lunes, 7 de enero de 2008

韓国にて―小旅行―

小旅行行ってきましたよー!さ、さすがに疲れました(´ヘ`;でも楽しかったです。書きたいことがいっぱいありすぎて、どう書けばいいかわからない・・・とりあえず、順番に。
一日目。朝9時に出発して、バスで大邱市内へ。そこから鉄道(KTX?)で慶州へ行きます。初めての鉄道です。思っていたより快適(´ー`*45分程で慶州市へ到着。


ほほーここが・・・。大晦日(?)のためか、道に沿って沢山の屋台が並んでいます。案内所で今日泊まる民宿の場所を確認した後、本日の目的地、仏国寺へ。それにしても、すごい雨^^;今までも出かける日は必ず雨が降ってましたが、現地に着くと止んでいたので、雨の中の観光は、こっちでは初めてです

バスに乗ること30分。付きました、仏国寺。ここから結構歩くことになるので、まずは腹ごしらえ。名前忘れましたが、キノコ鍋のようなものです。お店の人がマツタケマツタケと言っていたのですが、どうやらエリンギのことのようです。エリンギたっぷり。冷えた体も温まる、とても美味しい鍋でした^^どんぐりの豆腐というものを食べたんですが、特に癖もなく、食べやすかったです。おなかもいっぱいになったところで、仏国寺へ。満腹の体に坂道はきつい^^;ひーひー言いながら上って、やっと入り口。『仏国寺』の門が出迎えてくれます。

中に入って、初めにくぐる門の所におられるのは四天王。ここで、いきなり日本語を話す現地のおじいさんに話しかけられました。「無料でガイドするので、後で私のお土産屋寄ってください」とのこと^^;ガイドがあるのは便利なので、頼むことにしました。後が怖い・・・ですが、まあとりあえず。ガイドさんの達者な日本語のお陰で、聞かなければ分からなかったことを沢山知ることができました。

一番印象に残ったのは、ここと奈良の法隆寺は大きく関係しているということ。日本に戻ったら、奈良行きたいです。中学の時に行ったことはあるのですが、そのときは何も考えずただ巡っただけだったので^^;

一通り案内が終って、仏国寺を出ると、おじいさんがお土産屋まで車で送ってくれるとのこと。買わなきゃ帰れないか、と思いつつ、お土産屋へ。宝石や伝統工芸品のお土産屋でした。ここらは紫水晶の産地らしく、紫水晶のアクセサリが沢山ありました。さすがに日本円で8000円のネックレスは手が出ず、一番安い紫水晶のキーホルダーを2つ購入。ここで買った方が安かったんですかね?宝石等の値段は分からないので^^;

お土産も買ったので、次は石窟庵へ。この辺りから天候がかなり悪くなってきました。山というのもあるのでしょうが、それにしてもすごい霧です。霧で遠くがほとんど見えず。

No hay comentarios: